任意売却の仲介業者選びについて

任意売却の仲介業者選びについて

任意売却を行うにあたっては不動産会社など業者の仲介がほぼ必須となります。
ですがこの業者の選定は慎重に事を進めなければなりません。よくあるのがローンを組んだ銀行に任意売却の仲介業者を薦められるというパターンです。
銀行が推薦するのだから安心だ、と考えてしまうかもしれませんが、銀行が選んだ業者ですからもちろん銀行の都合を第一に考えて行動します。具体的には銀行ができるだけ多くの債権を回収することを第一とし、あなたのために働いてはくれないでしょう。
よってあなたは自分自身で任意売却を任せられる業者を選ばなければならないということになります。複数の業者に物件を査定してもらい、その価格や条件をもとに業者を選定することになるでしょう。
ここで注意しなければならないことがひとつ、任意売却の売却額は最終的には買い手との交渉で決まるということです。業者の査定はあくまで見積もりに過ぎず、実際にどれほどの価格がつくかは任意売却の交渉次第です。
よって一番高い価格を提示する業者が良い業者とは限らないということに気を付けましょう。


任意売却の相談を行うには

任意売却を考えたいと思っている方は、まず相談してから考えるべきだと思います。
相談は無料で行えますので、わからないことがあれば積極的に利用してください。住宅ローンが払えない状況にある以上、任意売却を行った方が金銭面だけでなく精神面でも良いと思います。
実は競売にかけられるとその事実が周囲に知られてしまうからです。立ち退きまでには時間がありますが、その間ずっと嫌な目で見られ続けることになります それを避けるためには任意売却を行う必要があります。
しかし利用する方は初めての方が大半です。やり方もよくわかりませんし、手続きに必要な物もわからないと思います。そうした時に無料相談が行える会社に相談するのです。
任意売却の相談は基本的に無料です。電話だけではなくメールでも相談は受け付けています。すぐに知りたいことがあれば電話で、電話の時間は忙しくて無理だという方はメールで相談をすると良いでしょう。
相談の内容によっては任意売却をスムーズに行うことができます。些細なことでも聞いてみることが大切です。

【神奈川県(横浜市)】
任意売却 鶴見区/ 任意売却 神奈川区/ 任意売却 西区/ 任意売却 中区/ 任意売却 南区/ 任意売却 港南区/ 任意売却 保土ヶ谷区/ 任意売却 旭区/ 任意売却 磯子区/ 任意売却 金沢区
任意売却 港北区/ 任意売却 緑区/ 任意売却 青葉区/ 任意売却 都筑区/ 任意売却 栄区/ 任意売却 泉区/ 任意売却 瀬谷区/ 任意売却 戸塚区
【神奈川県(川崎市)】
任意売却 川崎区/ 任意売却 幸区/ 任意売却 中原区/ 任意売却 高津区/ 任意売却 宮前区/ 任意売却 多摩区/ 任意売却 麻生区

Calendar